-
自宅で調理が簡単がにでき、それなりの味を追求し続けている。
-
チャンバラ貝の旬は、確か夏頃だったと思います。
夏頃にこちらで買った時は、身入りも良く、砂も余りかんでませんでした。
冬だと、身が痩せる分、砂をかみやすいとかあるんじゃないかなあ?
-
2キロ購入しました。前回購入した時は砂など1つもありませんでしたが、今回は2キロ全ての貝の中身が砂だらけでびっくりしました。食べる時大変でした。その時々で獲った場所にもよるでしょうから、こればっかりは食べてみないと分かりませんが。
ただ発送日が未定な分、料金は他サイトよりも安いです。送料無料も大変助かります。
味、大きさ共に問題ありません。砂があるかないか次第です。また注文したいです。
-
昨年末にも注文しましたが、正月用に食したいので12月いつから注文していいか連絡をお願いします
-
上品な甘さでジューシーですごくおいしかったです。あきづきより少しシャキシャキとした歯応えがある感じです。あきづきもおいしかったですがにっこりもホントに美味しいです。
-
さわやかな甘さで、めちゃめちゃジューシーでとってもおいしかったです。もう一回注文しようと思ったらもう注文期間が終わってしまって残念でした。来年も注文しようと思います。
-
2個注文しましたが、2個共シャリシャリで凄く甘く今年最後のスイカと思いましたが、また食べたくなって2個注文してしまいました!
-
お中元で山雅ファブリカンのシャインマスカット を会社の友人に送らせてもらいました。
写真だけでは大きさがよく分からなかったので、少し不安もありましたが、相手方から猫と一緒に届きましたっと写真が送られてその大きさに驚きました。
相手方もすごく喜んでもらい、早速食べたっと聞き買ってよかったと思いました。
-
うーん...
毎年、岡山の清水白桃を頼んでいます。
いつも同じお店で頼むので、今年は違うところのを頼んでみようと、こちらで頼んでみたのですが、正直なところ、いつも頼んでいるお店の方が美味しかったです。
今年はいつものところと、こちらと2カ所で頼んでいたのですが、先にこちらが届きました。
開けてみると、かなり青い桃が入っていました。
5日ほど遅れていつものお店から届いたのですが、熟れていて食べ頃。
大きさもいつものお店の方が大きく、甘い香りがしていました。こちらのものは5日も経っているので、色味は同じくらいにはなってきていましたが、まだ香りがイマイチ弱い感じ。
食べ比べると、いつのもお店のはいつも通り甘く美味しかったですが、こちらのは甘みが足りない。
糖度チェックをしているというので、かなり期待していたのですが、残念です。
不味いわけではないですが、来年からはまたいつものお店に頼むことにします。
-
今年のスイカは最悪でした。今年で三年目くらいになるんですが、いつもは包丁を入れただけでパカーンと割れて身もシャキシャキ水分タラタラ最高級品というシールが貼られてましたが、がっかりです。家庭用くらいのシール貼られてたほうが納得いく商品でした。身も固く甘味も少なく本当にがっかりです。